川越でロゴ制作を依頼するなら~ロゴデザインのトレンド・納品の流れ・デザインのこだわり~

ロゴデザインのトレンドは絶えず変化しており、ロゴ制作を行う際はその点も考慮することが大切です。川越をはじめ、埼玉でロゴ制作を行っているアート・プラネット・ファクトリーは、デザインのプロとしてあらゆることを考え抜いた上で、お客様にとって最適なロゴを提供しています。

こちらでは、ロゴデザインのトレンド、納品の流れ、アート・プラネット・ファクトリーのデザインのこだわりについて紹介しますので、ぜひご一読ください。

ロゴデザイントレンド

流れを紹介する女性

ロゴデザインのトレンドは、絶えず移り変わっており、デザイナー達は敏感にそれを感じ取り、己のデザインに活かしています。

以下では、トレンドとなっているロゴデザインをいくつかご紹介しますので、ぜひご一読ください。

角丸

先端を剣のように尖らせるのではなく、丸みを帯びたデザインにするロゴが人気を集めています。角が丸みを帯びていることで、危険とは無縁の安全性が強調されます。安全であることを消費者に訴えたい場合は、角丸のロゴを制作するのも一つの手でしょう。

アウトライン

ロゴの周りをグレーやブルーなどの線で囲めば、よいアクセントが加わり、見た者の関心を引くことができます。ハイライトの加わったアウトラインは、エネルギーがにじみ出ているようにもみえ、チームワークの良さや団結力などをアピールすることも可能です。

平行四辺形

右上がりの平行四辺形になっているロゴは、前へ進むことを意味しています。売り上げが右肩上がりになりたいのはどの企業でもいえることであり、売り上げアップを目指す前向きな姿勢がアピールできます。

納品までの流れ

打ち合わせをする人たち

アート・プラネット・ファクトリーは、ロゴ制作のプロ集団として、川越や鳩山町など埼玉で活動しています。川越・坂戸・鶴ヶ島・東松山・鳩山町などで活躍する会社・店舗の皆様が、納得するロゴを制作し、提供するべく日々努力を続けています。

こちらでは、アート・プラネット・ファクトリーにロゴ制作をご依頼くださった場合の、納品までの流れをご紹介します。

  1. 電話か対面で打ち合わせ(約1時間)と同時に見積り
  2. 具体的に3案ほど作って方向性を決める(最短約1週間、最長約2週間)
  3. ブラッシュアップと修正(2~3回)を行う(1回の修正で約1週間)
  4. OKをいただけたらメールデータで納品(即日)
  5. お支払い

全体で1カ月かからないぐらいの期間で完了します。修正回数が多かったり、複雑な依頼だったりすると、別途料金をいただく場合があります。

アート・プラネット・ファクトリーはお客様との信頼関係を大切しており、打ち合わせは対面で行うことが多いです。電話でも構いませんが、できれば対面での打ち合わせを考えています。詳しくはお問い合わせください。

アート・プラネット・ファクトリーのデザインのこだわり

アート・プラネット・ファクトリーは、川越・坂戸・鶴ヶ島・東松山・鳩山町など埼玉で活躍する皆様に喜ばれるロゴを提供すべくデザインには並々ならぬこだわりを持っています。どのようなこだわりを持っているのかを一言で表現するのであれば、「想いを形として落とし込む」ことです。

一般の方が持っているイメージを話し合いから形にして、具現化していくこと。例えば、ただひとつの丸でも、お客様の希望からしたら意味があるものですので、そういう細かいこだわりを大事にしています。ただカッコイイとか、今風のスタイルだからなどの理由では提案をしません。

お客様と作品を作り上げていくことを意識していますので、ご希望はどんどんおっしゃってください。希望を形にし、お客様に提供することがアート・プラネット・ファクトリーのすべき業務です。

過去にはデザインノートに掲載された実績があります。ぜひご覧ください。

川越・坂戸・鶴ヶ島・東松山・鳩山町などでロゴ制作を依頼したいとお考えなら

ロゴデザインのトレンドは常に変わり続けており、デザインをする際はその点も考慮することが大切です。川越・坂戸・鶴ヶ島・東松山・鳩山町などのお客様を対象に、ロゴ制作を承るアート・プラネット・ファクトリーは、一般の方が持っているイメージを形にし、具現化することを意識してご依頼を対応しています。お客様の望むロゴを提供できるように、あらゆる点を考慮しご提案させていただきますので、打ち合わせの際は詳しいお話をお聞かせください。

ロゴ制作を川越でするならアート・プラネット・ファクトリーへ

会社名 株式会社アート・プラネット・ファクトリー
代表・グラフィックデザイナー
田中 孝幸
●埼玉県商工会連合会 登録専門家
●埼玉県技術アドバイザー
●鳩山町商工会 理事、会員
住所 〒350-0313 埼玉県比企郡鳩山町松ヶ丘1丁目2−4 ふれあいセンター2階
Tel 049-296-5882
Fax 049-296-5889
Mail apf_tanaka@aqua.plala.or.jp
Url https://artplanet-factory.jimdo.com/